家づくりを通して社会貢献と幸せづくりを目指します。

栃木県足利市借宿町361

0284-71-1522

営業時間:8:00~17:30 栃木県足利市借宿町361

ブログ個人トップビルダーK ひとこと日記

ビルダーK ひとこと日記 2015/4

佐野ラーメン岳乃屋(ゴールデンウイーク営業日)

投稿日時:2015/04/27(月) 21:32

ゴールデンウイークを控え、ちょっと工事の岳乃屋様。
エアコン増設や勝手口目隠しフェンス、
おもにスタッフさんへの環境改善です。


ゴールデンウィークの営業日程




ヒノキ材、杉材でつくる目隠しフェンス


 

名草スプリングフェスタ2015<栃木県足利市>

投稿日時:2015/04/26(日) 15:55

「名草スプリングフェスタ2015」が
25日~26日、開催されました。

今年も建築業組合は参加、好評の木製イスや竹トンボを通して
ものづくりの楽しさや木の持つ温かみを、
少しでも感じて頂けたと思います。




ご来場有難うございました。



鯉のぼりが泳ぐ川でのイワナのつかみどり風景

祝 『足利学校日本遺産認定』

投稿日時:2015/04/24(金) 21:06

観光足利市に大きな弾みになるビックなニュースが・・・・
このたび日本遺産に、第一弾として認定されました。
「うれしいですね」改めて見直すいい機会になりそうです。


いずれは世界遺産も夢ではないですね。
市民としては一層関心を持って応援したいですね!

 さあ~あしかがの新たなスタートに   


 

家族間の部屋替え(足利市堀込)

投稿日時:2015/04/16(木) 05:50

それぞれがあらたなスタートを切るために・・・
親が二階へ長女が一階に次女がお姉ちゃんの部屋へお引越し。



窓枠や巾木の塗装をしクロス貼り替え。
新しい部屋は気分を前向きにさせてくれるリフォームです!



離れのおばあちゃんの家も不便を解消する工事を
数か所の照明器具をLEDに交換し、
故障していたドアホンも使いやすく便利な物に交換。
写真:パナソニック テレビドアホン VL-SV36KL       OL251614N
 

間仕切り工事(パーテーション引戸仕様)

投稿日時:2015/04/12(日) 11:41

会社内の工事のため、
平日は社員の仕事の妨げになるので休日の工事です。

16帖スペースの部屋を10帖と6帖に分けます。
先週は床貼替工事で今週はパーテーション工事。


開口部には幅115cmの片引戸、

引戸を閉めた際、開けた際、枠に当たる 衝撃音低減し、
更に跳ね返りを防止します。
ゆっくり自動で閉まるから、閉め忘れもなくなって安心!

バックナンバー

0284-71-1522お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ