家づくりを通して社会貢献と幸せづくりを目指します。

栃木県足利市借宿町361

0284-71-1522

営業時間:8:00~17:30 栃木県足利市借宿町361

ブログ個人トップビルダーK ひとこと日記

ビルダーK ひとこと日記 2015/11

築後初めての本格リフォーム(38年目のリフォーム)②

投稿日時:2015/11/17(火) 16:29

玄関リシェント工事完了で全工事完成です。
リシェント玄関引戸ランマ付き (1dayリフォームです)

                              AFTER
             BEFORE

使い込んだ引戸・・・38年間ご苦労様でした。

庶民のがま口「身近な金融機関」の屋根工事②

投稿日時:2015/11/14(土) 18:04

朝から生憎の雨模様の中、足場を解体し工事完了です。
職人が前回工事も雨でしたと・・・雨男が居ます。
でもきっちり仕事をするイイ男で先日は尊氏マラソンに
参加してハーフコースを走っていました。30代後半
「よ~嫁をもらえ」女性ランナーも結構いたぞ~


スッキリ流れる雨水wink

遮音性、断熱性、防火性(難燃性の高い断熱材)

デザイン性、施工性に優れた屋根材 ガルテクトC

施工上、谷の部分は注意が必要です。
この屋根材は各部位に対応した専用付属部品による
標準施工できれいで安心な仕上がりです。

「消費者生活展」足利市民プラザ11/15

投稿日時:2015/11/11(水) 07:21

今年も建築業組合は参加しています。各種木工品を揃えお待ちしております。
(まな板 焼き板プランター スノコ 鍋敷き 風呂イスなど)

日 時 
11月15日(日曜日)午前10時~午後2時30分 
                                            *雨天決行です

会 場  足利市民プラザ



昨年の開会式風景

行楽の秋🍁どうぞご家族で参加していただき、
楽しい1日をお過ごし下さい。
多数の方のご来場お待ちしておりますo(^o^)o

三業種合同「太子講祭」開催<足利市ニューミヤコにて>

投稿日時:2015/11/08(日) 11:50

職人の神様 聖徳太子に感謝するお祭りです。
建築業組合、鳶工業組合、左官業組合の
合同太子講祭が開かれました。

普段会う事のない人たちとの
有意義な時間を楽しんできました。


木遣りを歌いひと締め

木遣り(きやり)は、労働歌の一つ。
1202年(建仁2年)に栄西上人が重いものを
引き揚げる時に掛けさせた掛け声が
起こりだとされている。


 

築後初めての本格リフォーム(38年目のリフォーム)①

投稿日時:2015/11/06(金) 22:13

38年の風化はかなりのものです。
塗装ははがれ下地べニアはボコボコに傷んでいました。

軒天井にケイカル板貼り。(一部有孔)
今まで一つもなかった軒裏換気孔を17か所設置
(小屋裏にこもる熱気、湿気の排出)


トタン巻(鼻隠し、破風)    全樋交換

樋工事、塗装工事が終了し足場が取れれば、
いよいよ玄関リシェント工事です

 

バックナンバー

0284-71-1522お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ