家づくりを通して社会貢献と幸せづくりを目指します。

栃木県足利市借宿町361

0284-71-1522

営業時間:8:00~17:30 栃木県足利市借宿町361

ブログ個人トップビルダーK ひとこと日記

ビルダーK ひとこと日記 2012/9

「チャリティーゴルフコンペ」

投稿日時:2012/09/30(日) 17:36

第11回 足利市建築業組合チャリティーコンペ
 今回、つつじヶ丘CCでのコンペ開催に44名の参加者がありました。台風17号の接近が心配されましたが
雨に降られることなく無事に楽しいプレーができたようです。 いつもどうりの珍プレー続出のようです! 
  
 




















    プレー終了後、パーティで今回も集まりましたチャリティー金を両毛育英会担当者に渡し、
  あのプレーのOBや池ポチャ3パットが、ささやかながらチャリティーとして社会貢献ができたと思います。
   健康感謝ですね!いつまでもGOLFプレーができますように。

ゴーヤ料理・・・佃煮にしたら、なかなか美味い

投稿日時:2012/09/27(木) 20:23

そろそろ10月になるのにゴーヤから離れられません。いっぱいぶら下がっているのです。(我が家のゴーヤ)
で料理法をKさんが教えてくれました。

【ゴーヤの佃煮】
ゴーヤは縦半分に切って
種とワタを取り2~3㎜幅に切る
それを塩もみして水で洗って水気をしぼる
 
鍋に砂糖・正油・酢・だしとゴーヤを入れて弱火で汁気がなくなるまで煮詰める
いりごまを合わせて出来上がり
 
これがなかなか美味しかったです。

休日のゴルフ練習場にて

投稿日時:2012/09/23(日) 19:14

趣味のゴルフ歴は、かれこれ10年になります。学生時代には野球部で動く球を打ってたのに、
止まっている球を打つのって難しいですね。この10年間大した進歩もなくスコア90~100    
今年こそは90切りだあ~、ここ何年か口癖になっています。

            
この練習場は足利市大岩にあり山の斜面に向かって打ち上げになるが、250Y先まで球筋がわかるのがいいね。

不鮮明な写真ですがご容赦ください。

アドレス
トップ
インパクト
フィニッシュ

9/8 【夕暮れのゴーヤまだまだ元気】ブログ追加記事

投稿日時:2012/09/17(月) 10:01

足利市ゴーヤ大賞の正式名称です。
緑・花いっぱいコンテスト
財団法人足利市みどりと文化・スポーツ財団主催


http://www.takauji.or.jp/~a-midori/


ようこそ!!
あしかがの花と緑と公園に

市の花「つつじ」 

 


渡良瀬グリーンプラザ
財団法人足利市みどりと文化・スポーツ財団

市の木「かえで」

国道50号高架橋梁 大規模耐震補強工事 <足利市堀込新田地区にて>

投稿日時:2012/09/09(日) 09:31

国の仕事はスゴイ!
 
より安全にと進む耐震補強。橋脚を包み込むように鉄格子のようにも見える太い鉄筋。

基礎、橋脚をひとまわり太く厚くし、橋桁が外れないように分厚い鉄板で橋脚と連結するためのボルト。

こういうの好きなんですよね・・・・物が出来上がるところが。

バックナンバー

0284-71-1522お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ