家づくりを通して社会貢献と幸せづくりを目指します。

栃木県足利市借宿町361

0284-71-1522

営業時間:8:00~17:30 栃木県足利市借宿町361

ブログトップブログトップ

雹(ひょう)被害ビニール波板のテラス屋根ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2018/04/24(火) 21:40

足利市で雹(ひょう)が降ったのはいつだったでしょうか?
依頼が来て調べて見ると3/24の22時頃・・・
そう21日彼岸の中日は雪でしたね。

劣化したビニール波板材は点々と穴が開き雨除けになりません。


ポリカ波板材に半分まで進んだ張替(手前)



新婚生活に向けての部屋のリフォームビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2018/04/18(水) 20:03

新婚生活に向けての部屋のリフォーム母親との2人暮らしの生活から
新たなスタイルに変わろうとしています。

before

物置状態の南東の和室は、
長年置いたままのタンス下がこの通りのシロアリ被害

ブロックで支える鼻先が櫛のようになった濡れ縁

after


畳からフローリングに押入れの床や敷居もリフォーム


腰かけられる濡れ縁になりました。

新緑が眩しい山里の現場・・・浴室洗面リフォームビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2018/04/16(月) 20:31

足利市の東部に大小山(だいしょうやま)という
頂上付近に大きな看板のある山があります。
その山へのいくつもあ登り口の一つの龍雲寺の
近所の住宅の洗面所・浴室リフォーム工事です。


 
浴室が約1坪ですが、洗面・脱衣所が0.5坪の現状では
不十分だったでしょう。



このスペースを拡げて洗面化粧台W60cmと洗濯機を左の壁面にセット予定
 

トイレリフォーム続けて2軒・・・ part2ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2018/04/15(日) 20:51

トイレリフォーム続けて2軒・・・ part2
築39年のトイレとは思えない程 床、壁、天井はきれいな状態でしたが、
便器はかなりの使用感がありウォシュレットがなく普通便座でした。

After

トイレサイズは幅78cm×奥行126cm
棚付け手すり、奥にも棚に手洗い両側に収納スペース
Before


トイレの床は敷居から6cm下がりの段差があり、
先の事を考えて敷居とフラットに床を上げる。

トイレリフォーム工事、先週続けて2軒・・・part1ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2018/04/05(木) 08:08

生活の中でトイレが使えないことは1番不便なことでしょう。
先週、続けて2件のトイレリフォーム工事をしました。
一軒目は2日間、二軒目は3日間使用不能に・・・
その間、近くのコンビニや外に設置の仮設トイレを使って頂く事になりました。
床、壁の解体を伴う工事のためこれが精いっぱいの工程短縮でした。

after 
蘭も似合う空間に、これから30年40年色々な季節が楽しめる事と思います。

before 一言「34年間お世話になりました。」

この便器を床に固定するネジが
湿気から傷んだ床材の為緩み、腰かけるとガタついて、
汚水漏れをし又、嫌な臭いまでするまでに・・・

バックナンバー

0284-71-1522お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ