家づくりを通して社会貢献と幸せづくりを目指します。

栃木県足利市借宿町361

0284-71-1522

営業時間:8:00~17:30 栃木県足利市借宿町361

ブログトップブログトップ

ウィンドーズVISTA不調<win8.1買い替えに>ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2015/08/28(金) 18:40

ウィンドーズVISTA不調<win8.1買い替えに>
WindowsVistaサポート期限はまだのはずなのに、
反応の悪さにイライラが募ります。文字変換が遅い。
このパソコンは購入して6年になりますが、
その間にトラブル1回あり初期化して大変な思いをしました。
その時も暑い夏の時期でした。
パソコンも熱中症になるんですね~💦?


今回は買い替えを早めに決断したのも、
Windows8.1で10にアップグレード一年無償に
ひかれたところもありました。

3世代が集う22.5畳LDKにリフォーム工事完成後④ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2015/08/27(木) 18:05

工事が終わり3週間が経ち、生活感が少しずつ出てきました。
家族の団らんの場にメインの大型テーブルと
開眼法要をした洋風仏壇が置かれていました。
.
以前は二間続きの和室でした。(6畳+8畳+板の間)
和室の生活は、
立つ・座るの動作が年をとると大変になります。






キッチンからはLDK全体が見渡せ(22.5畳)
それぞれの気配が感じられる。

エマージュI型255cm食洗機、周辺収納機器

 

和風住宅の外部中心の大型リフォーム②ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2015/08/25(火) 20:40

屋根温水器撤去、


ドアホン電話機交換         内障子紙ワーロン紙に貼替


外壁リシン補修(ひびが入り浮き上がった部分)
色違いが目立ちますが、塗装仕上げします。



戸袋鏡板貼替:ウェルドパネル 
松杢だし(自然のままの杢目を浮き彫りにしています)


ベランダの防水改修/ウレタン防水通気緩衝(脱気工法)
脱気塔より内部の湿気を逃がす事で表面を維持

   
穴があく寸前の銅製の谷をステンレス(新茶色)に入替える。

工場見学<SW工法高気密高断熱パネル製造ライン>ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2015/08/19(水) 19:55

先月LIXIL鹿沼パネル加工工場の見学会があり、
SW工法高性能パネルの製造工程を見てきました。

中空の枠組壁の中に発砲ポリウレタンを注入すると
みるみる内に膨れ上がり隙間なく充填。
この時のポリウレタンの微妙な温度が
品質を左右するそうです。

省エネ住宅「義務化」に向けて激変する家づくり事情。
国は住宅における消費エネルギー量を削減、2020年目標は、
消費エネルギー量がゼロエネルギー量になることを
目指しています。
このパネルが基準をクリア出来る最適な建材です。

建物の断熱性が上がり、
したがって冷暖房費を節約することができます。
30年間の光熱費が断然お得で住み心地いい(従来の住宅比較)
⓵冬なのに・・・
   一日どこにいても、とても暖かかったといえる住まい
②夏の夜・・・
   熱帯夜であったことに、気づかなかったといえる住まい
③24時間・・・
   全館冷暖房ができ、住むほどに建築費のもとがとれるすまい

 

外壁モルタル落下緊急工事(危険個所の撤去)ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2015/08/18(火) 20:19

​築47年経つ店舗併用住宅で
外壁モルタル塗りパラペット部分が落ちる。

原因は雨水の浸透でモルタルを
固定しているラス網(鉄網)やステープルの腐食です。

落下した外壁が下のひさしトタンに穴をあけ、
歩道にも落ちていた。
通行量の少ない夜中でまだよかった、
何かあったら大変とすぐに危険個所の撤去しました。

近所には足利学校があり、休日ともなると観光客も増える。
何かあっては足利のイメージダウンになります。
速やかに撤去し安全第一です。
この後トタン巻きを施工予定です。

バックナンバー

0284-71-1522お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ