家づくりを通して社会貢献と幸せづくりを目指します。

栃木県足利市借宿町361

0284-71-1522

営業時間:8:00~17:30 栃木県足利市借宿町361

ブログ個人トップビルダーK ひとこと日記

ビルダーK ひとこと日記 2015/7

和風住宅の外部中心の大型リフォーム①

投稿日時:2015/07/27(月) 21:37

風格のあるお屋敷のおもに外回りのリフォームです。
このところの狂ったような暑さの中、工事はスタート。
先ずは足場架けから・・・
銅製樋の交換、外壁リシン掻き落とし部分の塗装、
外部木部の塗装、戸袋鏡板の交換、
ベランダ防水工事等予定です


あらわし軒天井、垂木、破風板には
木質保護剤を塗る予定です。


雪害による軒樋の歪み


穴が開いた銅製アンコー(集水器)


足場架け後、傷んだ戸袋鏡板を剥がす

3世代が集う22.5畳LDKにリフォーム工事着工②

投稿日時:2015/07/26(日) 16:55

床暖房工事、システムキッチン工事も終え、
いよいよ完成間近に

リビングにガス温水式床暖房6帖分の敷き込み

システムキッチンの足元に255cm×60cm敷き込み


床暖房用床材の施工




タカラ・エマージュ255サイズ食洗機・アイラック付

家電収納・食器棚

宅地建物取引士に今年度から名称変更<5年に一度の定期講習会>

投稿日時:2015/07/23(木) 20:55

先日、宅建の5年に一度の定期講習会を受けてきました。
今年度から「宅地建物取引主任者」から
「宅地建物取引士」に名称が変わります。
「主任者」を「士」に変更する今回の改正は、
取引関係の大きな変化の中、安全な取引のために
果たすべき責任の増大や中古住宅の円滑な流通に向けた
関係事業者の連携等、その役割が大きくなっていることを踏まえると、
その役割にふさわしい資格名称にすることだそうです。

     
宅建資格も建築士同様(構造 一級 二級 木造)に
細分化していくのでは・・・?
 

ホームページを始めて4年目になりました。上手く情報発信しているでしょうか?

投稿日時:2015/07/14(火) 19:44

新たな事を始める時は誰しもが不安な気持ちを
持つとおもいますが・・・特に一人では大変です。
きっかけになった両毛トーヨーさんやグループの仲間が
いたから始められたと思います。感謝してますよ!

ブログを始めて4年目になり、最初の記事が
足利日赤広場のボランティアによる芝植えでした。

足利赤十字が全面移転オープンから4年目、
その後東側広場の芝苗植え付けし3年目、
しっかりと根付き青々とした芝生には。

大規模太陽光発電設備が出来たのが2年前、
年々風景が変わる。

芝植えつけから一週間後(2012.7.6撮影)

 

「いつ治るか五十肩」健康づくりためウォーキング、ストレッチ

投稿日時:2015/07/11(土) 21:04

五十肩の辛さが身に染みて分かり、
以前は老化現象の通過点位にしか思わず簡単に考えていましたが、
「他人事だった」ですね。人の痛みが分かりました。

症状が出始めて10ヵ月になり
最悪の時は痛みで夜中に目が覚める有様でした。
徐々に良くなっていますが万歳ができません。
今年はまだ一度もGOLFに行けず
(もちろん練習場にも)非常~に残念


日曜日には織姫神社の階段や足利日赤広場での
ウォーキングは体力づくりに最高です!!

「賑っています」遊具で遊ぶ親子や
歩く人、走る人、テニスやバスケット、サッカーする人など

ウインドブレカー着て、いい汗たっぷり
229段を2往復します。
2回とも必ず賽銭を上げ健康祈願!!

バックナンバー

0284-71-1522お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ