家づくりを通して社会貢献と幸せづくりを目指します。

栃木県足利市借宿町361

0284-71-1522

営業時間:8:00~17:30 栃木県足利市借宿町361

ブログトップブログトップ

新車サイズに合わせたカーポート、エクステリアのリフォームビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2014/09/24(水) 19:47

リ・ホームへの引き金は今年のあの大雪の被害でした。

このカーポートに2階テラス屋根の固まった雪が直撃。laugh

屋根材が曲がってしまった。

どうせ直すなら、不便を感じていた部分の解消です。
.


これから作るカーポートは屋根をロング柱で高くし、奥行きを1m長く。
長くすることで、車庫に余裕が・・・




 

お彼岸ですね。ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2014/09/21(日) 10:23

先ずはお寺でお焼香して塔婆を頂きお墓参りに・・・・

うちのお寺(時宗)の場合は、秋の彼岸に塔婆をお供えします。

宗派の違いから、塔婆はお彼岸とは限らないようですね。 


塔婆は、いくつかの宗派で用いられているそうです。

時宗: 開祖一遍上人(いっぺんしょうにん)の墓塔は
五輪塔(ごりんとう)で、いまも神戸市内にあるそうです。
塔婆はその五輪塔に、似せた形に作られており、
五大を表し上から空、風、火、水、地であるそうです。
 

 

草刈り・・・いや~ほんの少し刈って後は除草剤をまきました(管理地)ono-kohmuスタッフ

投稿日時:2014/09/19(金) 22:54

草刈は重労働ですね。一部を刈りましたが、
大半は薬を撒く安易な方法にしました
慣れないことは大変でした


水タンク100Lか200L・・・迷いましたが大は小を兼ねる。
水の無い現場ではゆとりのサイズで正解でした。



たくましい雑草もとりあえず除草剤の勝ち!来年も続くか、この戦い?

2階床板貼り替え工事<足利市堀込>ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2014/09/17(水) 20:49

成長した子供との部屋交換。

床板の貼り替え、壁と天井はクロスを貼り替えて、気分も新たに



下地から不陸の調整
(既存根太に調整根太を取付け不陸差3cmをクリアー)

国有地・・・何か物々しい感じで近所では憶測が飛ぶ<足利市借宿町>ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2014/09/10(水) 20:39

ある敷地に突然杭が打たれ針金で囲われこの看板が立ちました。

皆さんも身近なところであれば、きっと驚くと思います。




来年度の競売受付になるそうです。


購入をお考えの方は

司法書士や土地家屋調査士などの
専門家にチェックしてもらう事が最善です。

バックナンバー

0284-71-1522お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ