家づくりを通して社会貢献と幸せづくりを目指します。

栃木県足利市借宿町361

0284-71-1522

営業時間:8:00~17:30 栃木県足利市借宿町361

ブログトップブログトップ

竹トンボ作り教室 10/26 <名草ふるさと交流館>ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2014/10/26(日) 14:15

名草ふるさと交流館で佐野市山形小学校4年生の
 皆さんが竹トンボづくりを楽しみました。

地方では身近な竹材を使い、自分で作り出した竹トンボが
空高く飛んだ時の子供たちの笑顔が最高    
満足感を十分味わったことと思います。


今も昔も何かを作っている時の目つきがいいですね。

教えがいのある子どもたちでしたね~素直です

お父さんお母さんの手ほどきで上手に飛ぶように~
 


足利市建築業組合から4名が指導にあたりました。
子どもたちの真剣な眼差し 
教えた私達も子供にかえった一日でした 
 

大掛かりなリフォーム工事<長寿命化リフォーム>①ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2014/10/25(土) 21:08

古くなり汚れの目立つ水回り全体をリフォームします。築25年、

子供たちも一人立ちし夫婦で過ごす時間を充実させるための

リフォームになればいいですね。






この食器棚は向きを変えて、
完成時には窓を外し壁になったところへ設置予定です。



沈下した基礎から土台をジャッキアップし正常な高さに!


補強基礎を内側に・・・そのためのベースはしっかりと突き固める




内側へ新規基礎を抱き合わせ正常な高さまでコンクリート打設


ひびの出た土間もコンクリート打ち足す


雨の日が続き足元が悪い中のコンクリート打設


 

古い和室塗り壁にクロス貼り・・・・完了ビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2014/10/24(金) 13:50

壁、ふすま貼り替えて明るくなった部屋。

こうなると他の古い部分が目に付くものです。




3部屋の古いじゅうたんの敷き替えも依頼され、

タンス、リビングボード、ベット、仏壇、等々を移動させ、敷いてきました。
 

古い和室塗り壁にクロス貼りビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2014/10/17(金) 21:16

築30年以上経つ和室の京壁塗りがボロボロ落ち続け、

むき出しの下地状態・・・いや~今までよくがまんしましたね。

選択肢は2通りあります。リフォーム用の直塗りできる左官工事or

石膏ボードを貼りクロス貼り。どちらも費用面では変わらないとすると

人間の心理か、クロス貼りに・・・・








京壁に石膏ボード直貼り、
下地ですがきれいで明るくなりました。

※京壁も随分前に改良されて触るだけで落ちる事はない。
安心して使える材料です。
 




 

 

カーポート組立~土間コンクリートビルダーK ひとこと日記

投稿日時:2014/10/16(木) 10:57

カーポート完成。この様な設置なので

サポート柱は常時設置でも気にならないですね。




奥行を1m広げ5.5mに、車も自転車もゆっくり置ける


 

バックナンバー

0284-71-1522お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ