家づくりを通して社会貢献と幸せづくりを目指します。

栃木県足利市借宿町361

0284-71-1522

営業時間:8:00~17:30 栃木県足利市借宿町361

ブログ個人トップビルダーK ひとこと日記

ビルダーK ひとこと日記 2015/3

夕暮れの桜<足利織姫神社>

投稿日時:2015/03/29(日) 21:03

陽が落ちて灯篭越しの桜



1年で一番華やかなこの時期は、
どこへ出かけても綺麗な風景に出合い、
みんなも春の顔つきをしているように見えますね。

ここまで減築②

投稿日時:2015/03/28(土) 20:45

家の中の基礎工事は、店舗として使用していたため、
造りは土間コンクリート床になっていました。

そのため基礎になる部分の、
床コンクリートの解体に手が掛かり、掘り出した
大量のコンクリートガラや残土が山に・・・

この基礎まで後退し、ここが玄関になります。


 

会社の喫煙スペース増築工事完成

投稿日時:2015/03/27(金) 20:39

喫煙に対して明らかに体に害があるといわれてから久しいですが、
受動喫煙の害はそれ以上といわれています。 


職場での受動喫煙を防止するための喫煙スペースです。




強力なこの有圧換気扇で、
喫煙スペースを負圧にし空気が他室に漏れないよう
ドーンと空気を引っ張ってくれる。


そういう私も煙が気になるようになって10年になります。
やめられない喫煙者の気持ちもわかりますが、
早く卒業できればいいですね。

 

ショールームで玄関ドア選び

投稿日時:2015/03/14(土) 19:54


34年前に開発され数百棟からなる大型住宅地の中、
当時ではモダンなデザインの無垢の木製ドアです。


機能性、気密性、防犯性にすぐれ、
工期はたった1日で済むリシェントが最適でしょう!!



3年前のキッチンリフォーム時に採風タイプの勝手口ドアを入れたので
今回採風タイプの玄関ドアと組み合わせで「風の通り道」の完成です。

安全性を確保しながら空気の入れ替えをすることができます。

            
            
簡単操作で上げ下げができるダブルハング窓を内蔵

玄関先の寒暖差が無くなるといいですね。

これがお勧めですね







 

屋根の上に屋根工事<足利市田中>

投稿日時:2015/03/13(金) 20:24

平屋建ての下の屋根に原因があります。
増築工事で出来た屋根に無理がありますね。
降雪時には溶けない雪がたまり雨漏りの原因に、
大雨の時も同じです。

ここの上に屋根を作ります。

既存の屋根を壊さずに工期も短縮・・・
安心の二重屋根にします。現在工事中!

霧除けも修理どきですね~次回よろしくお願いします。

バックナンバー

0284-71-1522お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ