家づくりを通して社会貢献と幸せづくりを目指します。

栃木県足利市借宿町361

0284-71-1522

営業時間:8:00~17:30 栃木県足利市借宿町361

ブログ個人トップビルダーK ひとこと日記

ビルダーK ひとこと日記 2012/7

ー続編ー 足利赤十字病院 東側広場<芝苗植え付け>       ~あれから1ヶ月~

投稿日時:2012/07/31(火) 00:51

先日の芝苗植え付けの参加者が2日間で1007名(市企画政策課発表)大勢の方の関心を感じます。
散歩コースとして、ここへ行ったり、日常よく通るので、これからの芝生育を見守りたいと思います。


                    

                                                                   植栽後1ヶ月間でここまでに・・・・・・

ところが、近くで見ると半分以上が雑草です。

雑草との戦いは芝を張った直後から開始され

特に芝が密生するまでは雑草が生えやすいそ~です。

しぶとい、何度抜いても生えてくる、 華やかさはないけど生命力に満ちている雑草。

芝よりもこっちに関心してしまいます。

ライフスタイルの変化に対応<内階段設置工事>Part1

投稿日時:2012/07/27(金) 21:29

   
1階南廊下、ここにこれから階段を作ります。
                                         
(廻り階段 16段上がり


  
2階南廊下、ここへ階段がこれから上がってきます

―事務所パソコンのトラブル取りあえず解消かな?―

投稿日時:2012/07/14(土) 07:30

  パソコンが初期化されて戻ってきました。原因は製品の競合が発生したらしい
という歯切れの悪い説明でした。何と何が競り合ったのか分かれば注意もできるのにと
思いつつ、線をつないでスイッチON!
ワ~初期化ってこうゆうこと、購入した時の状態で戻ってきたパソコンにデータを移し替えて・・・・・
この作業なかなか時間がかかりそう。

X事務所パソコンのトラブル発生X

投稿日時:2012/07/10(火) 20:32


 さ~あ大変!以前も何回かのトラブルを経験しているので定期的にバックアップは
取っているものの、これは想定外の大仕事発生です。修理業者(ぴ‐で)へ依頼すると
4日~1週間係るとのこと(初期化する)ですが、その間ノートパソコンでしのぐしかないか~
今度ノートがヒメ~をあげないようにやさしく~やさしくね!

キッチン リ・フォーム現場初日にて K邸

投稿日時:2012/07/07(土) 07:58

―朝から大汗ガンガン吹き出す―
  いつもながら現場ではまず養生をして、設備器具の取り外しや使用家財・家電製品の
移動、仮設設置をするところから始まりました。
 ところが隣の部屋に移すだけの冷蔵庫を斜めにしドアを半分出たところで立ち往生、
ここは無理だと、一旦外へ持ち出し和室を通って設置場所に落ち着いた。
 鴨居の高さや廊下の幅は大型化した家電にはちょっと合わないのかな~

   この冷蔵庫がーーーーーーーこのドアから出ませんでした。(開くと廊下幅80CM)
 
        
 

バックナンバー

0284-71-1522お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ